マンU移籍合意報道のハメスがレアルに別れ? ホーム最終戦の交代時に万感の拍手喝采

セビージャ戦に先発 後半15分の交代時にスタンディングオベーションで送り出される

 マンチェスター・ユナイテッド移籍の可能性が高まっているレアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、本拠地最終戦となる14日のセビージャ戦で万感のスタンディングオベーションで送り出された。

 レアルの2-1リードで迎えた後半15分、ハメスはブラジル代表MFカゼミーロとの交代が告げられる。リーガ残り2試合はいずれもアウェー戦で、UEFAチャンピオンズリーグ決勝はウェールズのカーディフで開催されるため、これがサンチャゴ・ベルナベウでの今季最終戦となる。

 交代が告げられたレアルの背番号10は、ピッチ上で感傷的な表情を見せた。拍手をしながらその場でスタンドをぐるりと見渡し、サポーターのスタンディングオベーションに応えながらピッチを後にした。

 ハメスは2014年ブラジル・ワールドカップでの活躍が認められ、その夏に8000万ユーロ(約96億円)の移籍金でモナコからレアルに加入。1年目は公式戦17得点18アシストと大活躍を見せた。

 だが、昨季はピッチ内外の素行不良でラファエル・ベニテス前監督の信頼を失うと、ジネディーヌ・ジダン監督もハメスを重用せず。スペイン代表MFイスコ、売り出し中の若手MFマルコ・アセンシオ、FWルーカス・バスケスらが優先的に起用されることが多かった。昨年5月のUEFAチャンピオンズリーグ決勝アトレチコ・マドリード戦、12月の鹿島アントラーズとのクラブワールドカップ決勝など、大舞台で出番を手にすることができなかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング