マンU移籍合意報道のハメスがレアルに別れ? ホーム最終戦の交代時に万感の拍手喝采

地元紙「ベルナベウに別れを告げた」

 移籍を示唆することもあったが、少ない出番を手にした時には結果を出した。今季リーグ戦では21試合8得点6アシスト。CLでは6試合2アシスト。国王杯では3試合3得点4アシストと、南米屈指のレフティーに相応しいパフォーマンスでチームに貢献した。この日も前半23分にクリスティアーノ・ロナウドが決めたチームの2点目は、ハメスのシュートのこぼれ球を押し込んだものだった。

 交代時に見せた万感の挨拶により、ハメスの今季限りでの移籍は確実のようだ。スペイン紙「マルカ」も、「ハメス・ロドリゲスはベルナベウに別れを告げたかに見える」と交代の様子を報じている。

「ロドリゲスがスタジアムの四方に挨拶をすると、電光掲示板には彼の背番号が示された。移籍を示唆しているのだ」

 潤沢な資金力を誇るマンチェスター・ユナイテッド移籍で、すでに合意に達していると報じられているハメス。今夏レアルから去る可能性はさらに高まったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング