日本代表FWの“超絶反応”が「えげつない」 開幕戦から圧巻の一撃…SNSも驚愕「バグってる」 

上田綺世が開幕戦でゴールを決めた【写真:REX/アフロ】
上田綺世が開幕戦でゴールを決めた【写真:REX/アフロ】

日本代表のエース・上田綺世が開幕戦でゴールを決めた

 オランダ1部フェイエノールトの日本代表FW上田綺世が、現地時間8月9日のリーグ開幕戦でゴールを決めて幸先のいいスタートを切った。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 NACブレダと対戦したフェイエノールトで上田はスタメン出場し、1-0で迎えた後半10分に得点感覚を見せた。右サイドから切り込んだ攻撃でゴール正面から放たれたシュートが相手に当たってこぼれると、その先にいた上田は素早く反応。反射的に右足を振り抜いてゴールに流し込んだ。

 この超絶反応のゴールにSNSのファンも驚愕。「反応速度と振りの速度とシュートスピードいかちい」「この反応してこのコース一振りできんのすごい」「反応速度がえげつない。あんな速さで足動かない、普通」「上手いのもそうだけど威力がおかしい、バグってる」「反射とミート凄い」と驚きのコメントが並んだ。

 今夏の移籍市場でベルギー1部ヘントから加入のDF渡辺剛もスタメン出場して2-0の勝利に貢献。オランダの名門に誕生した日本代表コンビは、申し分のないスタートになるリーグ開幕戦を飾った。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング