レアル史に輝く“二人のロナウド”をジダン監督が称賛 類稀な決定力に「少し嫉妬していた」

元同僚の“怪物”を引き合いにC・ロナウドの得点力を讃える

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督は、現地時間2日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝アトレチコ・マドリードとの第1戦に向けた前日記者会見に臨んだ。クラブ公式サイトによると、得点源のFWクリスティアーノ・ロナウドについて、指揮官がかつて“銀河系軍団”でプレーしたFWロナウドと比較して語っている。

 CL史上初の連覇がかかるレアルにとって、昨季決勝の再戦となるアトレチコとの一戦は、同都市のライバル対決となる。「アトレチコは4~5年間、非常に良いチームであり、毎年良くなっている印象だ」とジダン監督が話した通り、闘将ディエゴ・シメオネ監督の下で強烈な結束力を見せるチームは今季もしぶとさを見せている。「常に困難なチームだ。彼らは自分たちの強みを知っていて、戦いながらプレーしてくる。それに対して我々は自分たちの武器を確認し、ゲームに集中したい」と語ると同時に、32歳を迎えてもゴールを陥れ続けるロナウドにも言及した。

 ジダン監督は「クリスティアーノの監督として見ている。私は彼と対戦相手としてプレーすることは決してなかったが、印象的だった」として、かつて名を轟かせた“もう一人のロナウド”の名を引き合いに出した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング