ネイマールが米誌「世界で最も影響力のある100人」にサッカー界で唯一選出 推薦したのは…

「メッシ、C・ロナウドの新たなライバルに…」

「ネイマールはブラジルのサントスと契約して以来、優れた才能が明らかになった。ボールを持つたびにファンを手に入れる次世代のフットボーラーだ。2013年にバルサに加入して以来、サッカー選手としても人としても成長している。2014年のブラジル・ワールドカップと昨年のリオ五輪では国民の期待を受け、彼への重圧はとても大きかった。しかし、それについての説明は不要だろう」

 また「今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のパリ・サンジェルマン戦では、クラブにとって忘れ得ぬ6-1勝利にネイマールが導いた。これによって彼が世界最高の選手の中核に来る時期が来た。リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドは、新たなライバルを持つことになっただろう」と、バロンドール争いにも絡めるほどの実力を有しつつあるとした。

 CL準決勝のユベントス戦では不発に終わり、宿敵レアルとのクラシコも出場停止となったネイマールだが、今後の試合で挽回の機会をつかみ、ベッカムの推挙に応えることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング