ネイマールが米誌「世界で最も影響力のある100人」にサッカー界で唯一選出 推薦したのは…

「タイム」誌恒例の特集でベッカムが推薦

 ブラジル代表FWネイマールが、世界的権威を持つ雑誌の「2017年の顔」に選ばれた。アメリカの雑誌「タイム」が特集した「世界で最も影響力のある100人」のなかで、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムの推薦を受けて数少ないアスリートとして選出されている。

 各部門の著名人で、各国で多く報道されている人々を選ぶ同企画は、「20世紀で最も影響力を及ぼした100人」としてスタートした1999年を端緒に、04年から毎年発表されている恒例の目玉企画である。

 政治の世界からはロシアのウラジミール・プーチン大統領、中国の習近平国家主席、北朝鮮の金正恩総書記、アメリカのドナルド・トランプ大統領の娘であるイバンカさん、そして小池百合子東京都知事らが選ばれ、エンターテイメント業界からもアリシア・キーズ、ジョン・レジェンドらといった超有名歌手が選出されている。

 アスリートからもアメフトNFLの名QBであるトム・ブレイディらが列記される中で、バルサとセレソンで決定的な仕事をこなしているネイマールの名前も挙げられている。この推薦者となったのは、かつてサッカー界のスーパースターとして君臨したベッカムだった。ベッカムは、以下のように推薦文を寄せている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング