「知性が高い」「なんて選手なんだ」 ヘント同僚がゴール量産の久保に称賛の嵐

久保に漂い始めた“タイトルをもたらす予感”

 また、ガーションは久保について、「彼はサイモンの1年目を思い起こさせる」とも語っている。2015年冬にヘントに加入したナイジェリア代表FWモーゼズ・サイモンは加入直後からゴールラッシュを披露し、1年目にはプレーオフを含む17試合で7得点を記録してチームの優勝に貢献した。似たような爆発力を見せる久保にも、タイトル獲得をもたらす予感が漂っている。

 セルビア代表DFステファン・ミトロヴィッチは「彼のような選手がいることは素晴らしいこと。たとえ、僕らがいいプレーをできていなくても、彼は決定的なゴールを決めることができる」と語れば、MFブレヒト・デヤエヘレも「彼はとても効率的な選手」と賛辞の言葉は止まなかった。

 現地メディアの間では「スシボンバー」の愛称も定着してきた。ハリルジャパンでも台頭するストライカーはベルギーでも評価を高め、チーム内での地位を確かなものとしているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング