ミラン監督が大活躍のスペイン人両翼を絶賛 出番なしの本田は報道陣に軽く会釈も…

スペイン劇場と化したサンシーロ スソが1得点1アシスト、デウロフェウも1得点

 ACミランは現地時間9日、ホームのサンシーロでパレルモと対戦し、4-0と快勝した。故障から1カ月ぶりに復帰した右ウイングのエース、スソが直接FKを含む1得点1アシストと大活躍した一方、本田は出番なしに終わった。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督はスソと1得点のスペイン代表FWジェラール・デウロフェウのスペイン人両翼を絶賛している。

 サンシーロはスペイン劇場と化した。前半6分、スルーパスに抜け出したデウロフェウが右45度付近でFKを獲得。キッカーを務めたのはこの日1カ月ぶりに復帰したスソ。左足から放たれた一撃は壁を超えてニアサイドに吸い込まれた。レフティの芸術的な一撃で、ミランはホームであっさりと先制点を奪った。

 同19分には、スソが右サイドから左足でピンポイントのクロスをゴール前へ。ここに中盤から走り込んだMFマリオ・パサリッチの頭に合わせて追加点をアシスト。同37分には、スソが右サイドで相手を引き付けてタメを作ると、DFダビデ・カラブリアにパス。カラブリアのクロスをFWカルロス・バッカが頭で押し込み、3-0とした。スソが3点すべてに絡む活躍を見せ、ミランは大量リードでハーフタイムを迎えた。

 後半25分には、ハーフライン付近の左サイドでボールを受けたデウロフェウがドリブルで独走。中央へ切れ込み、最後は右足でファーサイドに巻き込む冷静なシュートを決め、ミランが4-0と勝利した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング