C・ロナウドとメッシの牙城を崩せるか? ネイマールがW杯優勝&初のバロンドール獲得宣言!

バロンドール獲得の野心を秘めるも…

 それと同時に期待が集まるのはバロンドールだ。現在同タイトルは08年からFWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)、FWリオネル・メッシ(バルセロナ)の2人が独占している。この牙城をネイマールが崩すことを期待する声は多いなかで、ネイマールもその野心を内面に秘めている。

「個人的な目標として、それを獲得する夢を持っているよ。でも僕は自分だけの野心について急いでいることはないよ。自分はチームを助けるのが好きだからサッカーをプレーしているんだし、もしすべてが上手くいかなくなっている時にだけ、個人としての成果を出そうと思っている」

 卓越した個人技はチームが機能不全に陥った時にこそ使う、最後の手段だと考えている。とはいえ、その個の能力がバルサとセレソンを何度も救ってきたことは確か。4月以降もファンタスティックなプレーを連発し、自身初のバロンドールを手にすることはできるだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング