C・ロナウドとメッシの牙城を崩せるか? ネイマールがW杯優勝&初のバロンドール獲得宣言!

PSG戦の終盤で2ゴール1アシストの活躍 セレソンでもゴール量産で最速W杯出場

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールはクラブ、代表の両方で存在感を放ち、まさに進境著しいとの表現が似合うが、ロシア紙「スポーツ・エクスプレス」のインタビューに応じ、来年のロシア・ワールドカップ(W杯)優勝、そしてバロンドール獲得宣言をしている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 ここ数カ月のネイマールの仕事ぶりは圧巻だ。バルサではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16パリ・サンジェルマン(PSG)との第2戦の試合終盤7分間で2ゴール1アシストの大活躍で第1戦の4点差ビハインドをひっくり返し、セレソンでもゴールを量産。チームを世界最速となるW杯出場へと導いた。また昨夏のリオ五輪では自らのFKで母国に初の金メダルをもたらすなど、その勢いはとどまらない。

「(PSG戦での)6ゴールを決めた瞬間、僕は試合の中でそんな経験をしたことはないよ。ただオリンピックは(母国の初金メダルという)意義もあるから、僕にとって重要な大会だよ」

 こう語ったネイマール。五輪、CL、リーガ、スペイン国王杯とチームで獲得できるタイトルはことごとく手にした印象があるが、「もちろん、僕はブラジルが世界タイトルを獲得することを願っているよ」と本番まで1年以上も前に出場権を獲得したW杯への思いを強くしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド