ネイマールの躍動を導く盟友メッシの金言 「彼がプレッシャーから解放してくれた」

今年度バロンドールとの呼び声高いブラジル代表エースが告白 「彼から学び続けている」

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは今季、エースのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに匹敵するほどの圧倒的なパフォーマンスを披露している。2008年からメッシとレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドが独占しているバロンドール(欧州最優秀選手)の、今年度受賞者との呼び声が早くも高まるなか、ネイマールはメッシから金言を受け取ったことを明らかにしている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 ネイマールは28日(日本時間29日)に行われるワールドカップ南米予選パラグアイ戦を前に、記者会見に出席した。

 長年にわたってサッカー界の双璧をなしているメッシとロナウドとの比較について質問されたネイマールは、「気持ち良く答えられるものではないんだ。その話題は好きじゃないね。彼らは僕が敬愛する二人の偉大な選手で、そのうちの一人とは一緒に毎日練習している。メッシは今までプレーした選手で最高の存在。彼から学び続けている。いつだろうと、僕は毎日向上したいと考えているんだ」と語った。

 そして、「昨日は上手くいったけれど、もっと良くなりたい。向上したいんだ。毎日自分自身を乗り越えたい。誰よりも上手くなりたいというのではない。ただただ自分を成長させたいんだ」と、飽くなき向上心を明らかにしている。

 そしてメッシからは、後継者としてのアドバイスを受けているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング