ミラン監督とエースをつなぐ“レフティーの絆” アトレチコ移籍浮上も「僕らは幸せな関係にある」

スソが母国メディアに語ったモンテッラ監督との信頼関係

 ACミランで今季、日本代表FW本田圭佑から右ウイングのレギュラーを完全に奪い取って活躍を見せているFWスソが、スペイン「ラジオ・マルカ」のインタビューに応じ、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督との信頼関係を語っている。

 スソは代表活動期間になる前のラストゲームとなった18日のジェノア戦を負傷欠場したが、それまではフル稼働という言葉がピッタリの活躍を見せていた。4-3-3システムの右ウイングに定着し、本田の存在感が完全になくなるほどの活躍を見せ、現在はスペインの強豪アトレチコ・マドリードからも獲得の興味を持たれているという。

「僕はミランとの契約があるけど、素晴らしい思い出がある故郷に帰ることは否定できないよ」

 2019年までミランと契約しているスソはこう話し、来季以降の母国スペインでのプレーにも含みを持たせた。しかし、モンテッラ監督との信頼関係は非常に強固なものであると語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング