“オイルマネー”も健在! 欧州制覇へ、フランス王者PSG「世界最高の選手たち」を大補強宣言 

高額の移籍金で名手を次々獲得、急激に欧州トップクラスの競争力を得る

 フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)は今季のUEFAチャンピオンズリーグ16強の対バルセロナ第1戦で4-0と大勝を収め、欧州王者へのチャンスを手にしているが、その大補強路線は終わりを見せそうにない。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が、PSGテクニカルディレクターの大補強宣言を報じている。

 PSGはこれまで、カタールのオイルマネーをバックに世界トップクラスの名手を次々に補強。2010年代に入ってから急激に欧州トップクラスの競争力を手に入れている。今季もウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニなど、他クラブから高額移籍金で獲得した選手たちが中心になり、バルセロナ戦の大勝など欧州制覇の野望へ突き進んでいる。

 しかし、その拡大路線は留まるところを知らない模様だ。テクニカルディレクターのカルレス・ロマゴサ氏は世界トップクラスの名手を集め続けると宣言した。

「PSGには世界中にいる最高の選手たちを集めるポテンシャルがある。目的は、そうした選手たちをできるだけたくさん自分たちのチームに集めることだ。そうすれば、彼らとともにより難しいゲームにも勝利することができるからだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング