マンC、ついに念願の次世代イングランド代表エース獲得に青信号

 

低迷エバートンはチーム編成のため、バークリー売却へ

 

 エバートンがイングランド代表MFロス・バークリーをマンチェスター・シティに売却する方針であることを英地元紙「メール・オン・サンデー」が報じている。

 今季13位と不振に陥っているエバートン。ロベルト・マルティネス監督はチーム改革の資金を調達するため1月のタイミングでバークリー売却に踏み切る可能性が高まっているという。

 昨季、クラブ、代表で大躍進を遂げた若き至宝に対し、マンCが長きに渡って強い関心を抱いていたが、エバートンは断固として拒否し続け、違約金も破格の金額を設け、他を寄せ付けない構えを貫いていた。

 しかし、前半戦で低迷に陥ったクラブはチーム強化の資金調達に向けてエースを売却せざるを得ない状況に。4500万ポンド(約82億円)ならば手放す姿勢を示しているという。

 21歳にして圧倒的な潜在能力を秘めているバークリーは、現在イングランド代表キャプテンでもあり、エバートンにも在籍したキャリアを持つMFウェイン・ルーニーの再来とも言われている。

 年明けに首位に並んだマンCはリーグ連覇に向け、イングランドの次世代エース獲得に踏み切るのか。今後の動向が注目される。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング