元レアルのグティが宿敵バルサに皮肉エール? 「CLで巻き返してほしいよ。そうすれば…」

CL16強第1戦でバルサはPSGに0-4敗戦

 レアル・マドリードOBの元スペイン代表MFグティ氏が、宿敵バルセロナに対してエールを送っている。しかし、その真意はバルセロナの失速を期待してのものだったようだ。過去にピッチ外で火花をちらした因縁あるDFジェラール・ピケへも意味深なメッセージを送っている。

 バルセロナはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で順当にグループステージを勝ち抜けたが、パリ・サンジェルマン(PSG)とのベスト16第1戦では悪夢のような0-4敗戦を喫し、敗退の危機に直面している。

 大ピンチのバルセロナに対して、スペインのテレビ番組「エル・チリンギート」に出演した元レアルのグティ氏はバルセロナの逆転勝利を願うまさかのエールを送っている。ただし、心の底からエールを送っているわけではなく、真意は別の所にあるようだ。

「僕はバルサがCLのPSG戦で巻き返してほしいと思っているよ。そうすれば、彼らはラ・リーガに集中できなくなるからね」

 現役時代に華麗なテクニックと針の穴を通す芸術的なスルーパスでスタジアムを沸かせた司令塔は、リーガ・エスパニョーラでレアルが優位に立つためにも、バルセロナにCLで勝ち残ってほしいと語った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング