「いや、入っているからね?笑」 GKが“秘儀”発動…ゴール阻止の行動にファン爆笑「おもろ」

FC東京でプレーする仲川輝人【写真:徳原隆元】
FC東京でプレーする仲川輝人【写真:徳原隆元】

FC東京GK児玉がトレーニングでまさかの「ゴールずらし」

 J1のFC東京は1月14日から新シーズンのトレーニングを始動。練習の様子をクラブ公式SNSが随時公開しているなか、GK児玉剛とFW仲川輝人の2人が見せた“合わせ技”に注目が集まった。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

 FC東京は昨季、2022年より指揮を執っていたスペイン人のアルベル・プッチ・オルトネダ前監督をシーズン途中で解任。オーストラリア人のピーター・クラモフスキー監督の下で残り試合を戦い、最終的にJ1リーグ11位でフィニッシュした。

 2024シーズンもクラモフスキー監督が引き続き指揮を執ることが決まっているFC東京。さらなる飛躍に向けて、1月14日よりチームが始動している。連日トレーニングの様子が公式インスタグラムでも公開されるなか、ミニゲーム中のワンシーンに脚光が集まっている。

 ミニゴール前で児玉から左前方の仲川につながれたボールを、再び仲川がリターンパス。しかし上手くいかず、児玉のトラップがずれてしまう。するとここで児玉は、すかさずミニゴールを掴んで持ち上げボールを回収。右足のアウトサイドで再び仲川へパスをつないだ。

 動画では「秘儀 ゴールずらし」と紹介されつつも、「いや、入っているからね?笑」とツッコミの字幕も。このシーンにファンからは「仲川選手も楽しそう!」「おもしろすぎる」「声出して笑ってしまった」「イナズマイレブン思い出した」との声が届けられた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング