鹿島、クラブOB山本脩斗氏が強化・スカウト担当スタッフ、クォン・スンテ氏がGKアシスタントコーチ就任

クォン・スンテと山本脩斗が再び鹿島に尽力【写真:Getty Images】
クォン・スンテと山本脩斗が再び鹿島に尽力【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 鹿島アントラーズは1月7日、2023年限りで現役を引退した元日本代表DF山本脩斗氏が、クラブの強化部門を担当するフットボールディビジョン・プログループのスタッフ(強化・スカウト担当)に就任することを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 山本氏は、2014~20年に鹿島に在籍。J1リーグ優勝(2016年)、リーグカップ優勝(15年)、天皇杯優勝(16年)AFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝(18年)とタイトルを獲得し、日本代表としても1試合に出場した経験を持つ。

 山本氏はクラブを通じ、「鹿島アントラーズに関わるすべての皆さん、お久しぶりです。山本脩斗です。スタッフという形でまたこのクラブに戻って来ることができ、嬉しく思います。2024シーズンから強化・スカウト担当を務めさせていただくことになりました。アントラーズの目標達成に向けて、力になれるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 また、昨季限りで現役を引退した元韓国代表GKクォン・スンテ氏が、トップチームのGKアシスタントコーチに就任することも発表。クォン・スンテ氏は「再び、鹿島アントラーズの皆さんと一緒に仕事をすることができ、光栄に思います。アントラーズのファミリーとしてチームが目標としているものに向かって、自分の最善を尽くします」と語っている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング