「Chocolate boy」浅野拓磨がまさかの“コラボ”にファン反響 「試合中に拾って食べたのはこの伏線…?」

ボーフムの浅野拓磨【写真:Getty Images】
ボーフムの浅野拓磨【写真:Getty Images】

自身の公式SNSで投稿

 ドイツ1部ボーフムの日本代表FW浅野拓磨は、現地時間12月16日に行われたブンデスリーガ第15節・ウニオン・ベルリン戦で今季5ゴール目をマークし、3-0勝利に貢献。この試合では、ファンの抗議でピッチにチョコレートが投げ込まれる場面があったなかで、浅野が取ったある行動が大きな話題となった。そのなかで、自身の公式SNSでチョコレートとのショットを公開している。

 ウニオン・ベルリンとのホームゲームで先発した浅野は前半アディショナルタイム、コーナーキックの場面で豪快ボレー弾を叩き込み、先制点をマーク。第10節ダルムシュタット戦での2得点以来、5試合ぶりの得点を挙げるとチームは後半に2点を加え、3-0勝利に貢献した。

 そんななか、ピッチ上で取ったある行動が現地で話題に。この試合では、外国人投資家へ放送収入の株式を売却するというリーグの計画に抗議のため、ファンが金箔で包まれたチョコレートコインをピッチへ投げ込むハプニングが発生。この抗議行動で試合はおよそ4分間中断されていた。

 浅野はこのチョコレートを拾い、包装を開けてそのまま口へ。試合中にチョコを拾い食いする珍しい場面が中継映像でも捉えられていた。この行動について英衛星放送「スカイ・スポーツ」に「甘いものが大好きなんですが、サッカーのためにはあまり食べない。でも今日はチョコレートがあったのでピッチ上で食べました」と経緯を語っていた。

 そのなかで、自身の公式SNSでは「Chocolate boy  普段からちょっと甘いものが欲しい時にはmeijiのチョコレート効果を食べています!」とチョコレートを持った写真を投稿。ファンからは「今度からは拾ったのじゃなくてこちらを召し上がってくださいませ」「ホントのチョコレート効果」「試合中に拾って食べたのはこの伏線…?」「今拓磨くんと言えばチョコ」「浅野選手がチョコレートのCMに出てくれたら嬉しい」と反響が寄せられていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング