元日本代表DF「友達いないんです」 食事同席の相手をSNSで募集、元同僚たちも反応「いいなー」

西大伍が食事相手を募集(写真は2021年)【写真:Getty Images】
西大伍が食事相手を募集(写真は2021年)【写真:Getty Images】

西大伍が急遽食事の同席相手をSNSで募集

 J3のいわてグルージャ盛岡に所属する元日本代表DF西大伍が自身の公式SNSを更新。「今日18時から神戸で時間ある方いますか?」と呼びかけたSNSに反響が広がっている。

 札幌の下部組織出身の西はトップチーム昇格後、アルビレックス新潟、鹿島アントラーズ、ヴィッセル神戸、浦和レッズと渡り歩き、2022年に古巣の札幌に復帰。今シーズンはリーグ戦2試合の出場にとどまっていたなか、夏にいわてへの期限付き移籍を決断した。

 移籍後、西はJ3リーグ戦で9試合に出場。チームは10位の成績で今シーズンを終えている。

 オフ期間のなかで西は、12月14日に自身の公式X(旧ツイッター)を更新。「今日18時から神戸で時間ある方いますか? ご自身の7万円のコース料金払える方で」と問いかけ、話題を呼んでいる。

 その後「めちゃくちゃ美味しいところ一緒に行きましょう ただ、自分の分は払ってくださいねってことです 友達いないんです」と告白。これにはファンも「行きたい!」「ドレスコード等はありますか?」「なんかおもろい」「女性殺到しそう」「7万で西大伍選手と飲める権利か…」と反応を寄せた。

 また1人のファンから「これは一般の方も対象なんですか?」と尋ねられると「もちろんです」とすぐさま西も回答。さらに西が「払ってくれるなら行くよ 今日は鹿児島だけどってなんやねん ↑誰でしょうか」と追撃で投稿すると、鹿児島ユナイテッドFCのFW藤本憲明から「こらこらネタにすな笑笑 俺がだいごくん好きみたいやん」と返答があり、仲の良いやり取りを交わしていた。

 タイムリミットを迎える30分前には「決まりました ありがとうございます」と、一緒に食事に行く相手が定まったことも報告。これに対し名古屋グランパスFW中島大嘉も「いいなー」と反応していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング