ミラン会長は本田を評価していない? 新たな「背番号10」の獲得を画策か

 

今冬の移籍市場でジェノアMFペロッティ獲得の可能性が浮上

 

 ACミランが日本代表FW本田圭佑に代わる「背番号10」としてジェノアの元アルゼンチン代表MFディエゴ・ペロッティの獲得に乗り出すことが明らかになった。イタリア地元紙コリエレ・デロ・スポルトが報じている。

 シルビオ・ベルルスコーニ会長は前節のジェノア戦で活躍した相手の「10番」を高く評価した上で、獲得を熱望する発言をしたという。

 記事では「ベルルスコーニ会長は明かした。背番号10番ディエゴ・ペロッティの獲得を夢見ている。ミランの昔の夢を回想しているのだ。実際、本田圭佑は、魅力的な10番の所有者だが、普通の10番ではない。美しく巧みなボールタッチや天才的な発想がそれほどできない。確実なプレーでゴールに貢献できる選手(今季7試合6ゴール)のようだ。でも、(会長は)好きじゃない。(本田は)ミランのナンバー1を納得させていない。ドナドーニ、レオナルド、ルイコスタ、カカ、セードルフ……(観衆の)アドレナリンを解き放つようなプレーが全くない。1月には日本代表としてアジアカップに出場するためにオーストラリアに行くため、代わりを探さなければならない」と報じている。

 ペロッティの獲得は、アジア杯(1月9~31日・オーストラリア)で離脱する見通しの本田の穴を埋める有効策とされている。ジェノアのエンリコ・プレツィオージ会長もアルゼンチン人選手の放出には消極的だが、オファーの内容次第では交渉可能だという。

 ミランの中盤に君臨した歴代の司令塔と比べて、ベルルスコーニ会長から評価されていないという本田。もしペロッティの加入が実現した際には、現在7試合連続でゴールから遠ざかっている「背番号10」の立場は危うくなるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング