「サンタへの手紙は?」の質問に…セビージャ監督は“補強”をおねだり 「魔法をかけてくれるはず」

“サンタへのお願い”は清武の去就にも影響

 今夏の移籍市場終盤では、マンチェスター・シティで控えだったMFサミル・ナスリを獲得するなど、巧みな手腕を発揮するモンチ氏に補強をリクエストした。

 ドイツ紙はモンチ氏がドラクスラー獲得に乗り出していると報じているが、指揮官の語ったストライカーで言えば、ミランのバッカだ。ミランは今季欧州のカップ戦に参加しておらず、かつてセビージャでプレーしたストライカーはUEFAチャンピオンズリーグの16強レスター戦で出場することが可能となる。

 ドラクスラーが加入すれば、出場機会を思うように得られていない清武とポジションが重なる。一方でバッカが加入すれば、クラブは清武を含めたEU外国人選手3枠を整理する必要がある。サンパオリ監督のサンタへのお願いは、デポルティボ・ラコルーニャ移籍の可能性が浮上している清武の去就に大きな影響を与えそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング