U-24韓国代表、アジア大会3連覇へ準々決勝の重要度に母国注目 「中国は荒いプレーで悪名高く、最大の山場になる」

U-24韓国代表(写真は6月の親善試合のもの)【写真:Getty Images】
U-24韓国代表(写真は6月の親善試合のもの)【写真:Getty Images】

開催国の中国も今大会は充実の戦いぶり

 U-24サッカー韓国代表は10月1日、アジア競技大会の準々決勝で開催国・中国と対戦する。韓国メディアは「最大の山場になる」と、この一戦を重要視している。

 E組に入った韓国は、グループリーグ初戦でクウェート代表に9-0で快勝。続く第2戦タイ代表戦に3-0、MFイ・ガンインが合流した9月24日の第3戦バーレーン戦も3-0で勝利し、グループ首位通過を決めた。

 F組2位キルギスとの対戦となった9月27日の決勝トーナメント1回戦、韓国は前半11分にDFソル・ヨンウが倒されて獲得したPKをMFペク・スンホが決めて先制。その2分後に、MFチョン・ウヨンがクロスをヘディングで合わせて追加点を奪い、2-1で前半を折り返す。後半にもチョン・ウヨンのPKなど3点を重ねた韓国は5-1でキルギスを撃破し、ベスト8に駒を進めた。

 ベスト8では、決勝トーナメント1回戦でカタール代表に1-0で勝利した開催国・中国と対戦。大会3連覇を目指すなかで、重要な一戦となるのは間違いない。

 地方公共放送局「ソウル特別市メディア財団」は、「大会3連覇に挑む韓国は、グループリーグからベスト16まで21得点1失点。そのなかで、ホスト国である中国は荒いプレーで悪名高く、最大の山場になると見られる」と、フィジカル戦を挑んでくる中国を警戒していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング