「相性良さそう!」 遠藤航とリバプールDFの“仲睦まじい構図”、SNS投稿が海外話題「かめはめ波を…」

遠藤航がチームメイトと笑顔【写真:ロイター】
遠藤航がチームメイトと笑顔【写真:ロイター】

リバプールに合流した遠藤、同僚DFとの交流が話題に

 イングランド1部リバプールの日本代表MF遠藤航は、森保ジャパンの欧州遠征を終え、所属クラブへ合流。そんななかで、同僚DFがSNS上に投じた2ショットが話題に。投稿では軽妙なやり取りを見せており、海外メディアは「愉快な反応を見せた」と注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 遠藤は日本代表の一員として欧州遠征のドイツ代表戦(4-1)、トルコ代表戦(4-2)に臨み、ドイツ戦では先発フル出場、トルコ戦では後半18分から途中出場。欧州勢を相手に安定感抜群の守備で中盤を引き締め、森保ジャパンの2連勝に貢献するパフォーマンスを見せた。

 代表活動を終えたなかで、遠藤はリバプールに合流。今週末の9月16日にはアウェーでのリーグ戦(対ウォルバーハンプトン)を控えるとあって選手たちはその準備に励んでおり、遠藤もフィジカルを整えるなど、コンディション調整に時間を費やす姿がクラブの公式SNS上でアップされている。

 そんななか、DFイブラヒマ・コナテが自身のSNS上でアップした1枚の写真が話題に。投稿には遠藤と笑顔を浮かべて並んで収まった写真が添えられており、「なぜこの笑顔? 彼は私にかめはめ波を作る秘訣を教えてくれた」と冗談まじりで綴ると、遠藤も「秘密は誰にも言わないでね」と返している。

 コナテといえば、日本のアニメ好きとして知られ、昨季FAカップの準決勝チェルシー戦でゴールを決めた際、日本の人気漫画「進撃の巨人」の象徴的ポーズを披露したことでも話題に。今回は人気アニメ「ドラゴンボール」の代表的な必殺技を用いながら遠藤との交流場面に触れた。

 海外メディア「sportskeeda」ではこの投稿に対して「遠藤航が、チームメイトのイブラヒマ・コナテがXでドラゴンボールに言及したことに愉快な反応を見せた」と注目。ファンからも「相性良さそう!」「日本アニメを通して仲良しになったのかな」「アニメ兄弟」といった声が寄せられ、仲睦まじい構図に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング