菅原由勢にプレミアリーグ移籍の可能性が浮上か フルハムが獲得に向けて準備と英報道

AZで主力として活躍する日本代表の菅原由勢【写真:Getty Images】
AZで主力として活躍する日本代表の菅原由勢【写真:Getty Images】

DFケニー・テテの“後釜”か

 オランダ1部AZアルクマールの日本代表DF菅原由勢がプレミアリーグから関心を持たれているようだ。イングランド1部フルハムが獲得に向けて準備を整えていると英紙「デイリー・メール」が報じた。

 同メディアはドイツ1部バイエルン・ミュンヘンがフルハムDFケニー・テテの電撃獲得が浮上していることから、“後釜”として菅原に白羽の矢が立ったという。両クラブ間では合意に至っていないものの、本人はプレミアリーグクラブへの移籍を熱望しているといい、個人的な条件での合意が問題になる可能性は低いと指摘した。

 菅原は名古屋グランパスU-18時代の2018年、高校2年生で2種登録されると、登録が発表された翌日に17歳7か月27日という史上2番目の若さで開幕戦(対ガンバ大阪/3-2)のスタメンに抜擢されてJリーグデビューを飾った。19年にはオランダの強豪AZへ移籍し、すでに4シーズンで公式戦156試合出場10ゴール20アシストという数字を残した。第2次森保ジャパンでは、ここまで4試合すべて右サイドバック(SB)で先発出場している。

 今夏にはMF遠藤航がリバプールへ電撃移籍するなどプレミアリーグの日本人選手も注目されているなか、菅原も続くことになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド