独2部初ゴールの町野修斗、現地誌の週間ベスト11選出にクラブも反応 「グッジョブ」

グロイター・フュルト戦で決勝ゴールを決めた町野修斗【写真:Getty Images】
グロイター・フュルト戦で決勝ゴールを決めた町野修斗【写真:Getty Images】

グロイター・フュルト戦でPKを冷静に沈める

 ドイツ2部ホルシュタイン・キールの日本代表FW町野修斗は現地時間8月5日に行われた第2節グロイター・フュルト戦(2-1)で移籍後初ゴールをPKで決め、勝利に貢献した。この活躍によりドイツ誌「キッカー」のベストイレブンに選出された。

 今季J1湘南ベルマーレから完全移籍でキールに加入した町野。開幕戦のブラウンシュヴァイク戦(1-0)に続いて2試合連続スタメン出場となったフュルト戦で移籍後初ゴールをゲットした。相手GKに倒されて獲得したPKを自ら成功させると、それが決勝点となってチームは2-1で勝利した。

 連勝スタートの立役者となった町野はキッカー誌によるドイツ2部リーグ第2節の週間ベストイレブンに選出された。海外初挑戦の町野にとってはもちろん初の勲章となる。キールの公式X(ツイッター)アカウントも町野のベストイレブン選出を伝え、「グッジョブ」と称えている。

 新天地で最高のスタートを切った町野のさらなる活躍に期待がかかる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング