甲府、全試合出場の主将DF流出で社長が“異例”の謝罪 「断腸の思い」「誠に遺憾ながら…」

代表取締役社長を務める佐久間悟氏が異例の謝罪コメント(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
代表取締役社長を務める佐久間悟氏が異例の謝罪コメント(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

クラブが公式発表

 J2ヴァンフォーレ甲府が7月25日、DF須貝英大がJ1鹿島アントラーズに完全移籍をすることを発表。これを受け、代表取締役社長を務める佐久間悟氏が異例の謝罪コメントを発信した。「皆様方の思いを繋ぎ止めることが出来なかったことに対し、クラブを代表して心からお詫びを申し上げなければなりません」と、ファン・サポーターに対して謝罪をした。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在24歳の須貝は今季J2リーグ26試合に出場し、3ゴールを記録しており、主将としてチームを牽引。J2リーグの後半戦、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)を控えたなかでの移籍決定となり、佐久間氏は「断腸の思い」と、須貝の移籍について言及した。

 また、ACL限定ユニフォームがすでに発売されていたことから、「この度の移籍によって須貝英大選手のネーム&ナンバーでご注文頂きました皆様方には多大なるご迷惑をおかけすることになりましたことを大変申し訳なく思っております」と、ユニフォーム販売についても謝罪のコメントを発信した。

 佐久間社長のコメントは以下のとおり。

「ヴァンフォーレ甲府ファミリーの皆様方には、日頃よりクラブ運営に対しまして多大なるご支援とご協力並びにご声援を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 また、今シーズンは、クラブスローガンに『疾風怒濤』を掲げ、一戦必勝に拘って力戦奮闘しているところであります。特に、ファン・サポーターの皆様方には、ホーム・アウェーを問わず、昨シーズンを上回る人数と熱量でスタジアム内における一体感の醸成を図り、チームを後押し頂いておりますことに心から感謝申し上げます。

 その様な中、この度はクラブを代表して、またチーム統括責任者として、ヴァンフォーレ甲府に関わる皆様方に対して、誠に残念なお知らせをしなければならず断腸の思いであると言わざるを得ませんが、今回の移籍は、天皇杯の時期を同じくして浮上してきたものであり、チームとクラブ関係者にとっては正しく晴天の霹靂でもありました。

 現在チームは、J1昇格を目標とするリーグ戦、連覇を夢見る天皇杯、そして壮大なる挑戦となるACLに備え、活動を続けておりますが、昨シーズンに続き主将で且つ中心選手の途中離脱は絶対に避けたいとの思いからクラブとしても慰留に努めましたが、誠に遺憾ながら今回の結果を受け入れなければならず、皆様方の思いを繋ぎ止めることが出来なかったことに対し、クラブを代表して心からお詫びを申し上げなければなりません。

 また、今シーズンはACLに出場する為に、株式会社はくばく様からご支援を頂きましてユニフォームを販売致し、皆様方からも多数のご注文を頂き完売となりましたが、この度の移籍によって須貝英大選手のネーム&ナンバーでご注文頂きました皆様方には多大なるご迷惑をおかけすることになりましたことを大変申し訳なく思っております。

 しかし、この度の移籍は、『新たなサッカー人生の一歩を踏み出すことへの勇気』にエールを送って頂き、同時にクラブには、これまで同様又はそれ以上の愛情を注いで頂き、ヴァンフォーレファミリーの皆様方には引き続き今後のチームに大いなる活力をお与え下さえれば幸いです」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング