中山雄太、元日本代表MFとの「貴重な時間」に感謝 「ありがとうございました」

ハダースフィールドでプレーする日本代表の中山雄太【写真:Getty Images】
ハダースフィールドでプレーする日本代表の中山雄太【写真:Getty Images】

2017、18年と柏で共闘した細貝と中山の2ショット

 ザスパクサツ群馬の元日本代表MF細貝萌が、自身の公式インスタグラムを更新。かつての同僚である日本代表DF中山雄太(ハダースフィールド・タウン)との2ショットを掲載している。

 浦和レッズでプロキャリアをスタートさせ、その後、ドイツ、トルコ、日本、タイでプレーしてきた細貝は、2021年9月に生まれ故郷である群馬県に拠点を置くザスパクサツ群馬に加入した。

 所属2年目の昨季はキャプテンを任され、開幕3試合連続でスタメン出場していたが、3月6日のJ2リーグ第3節ベガルタ仙台戦(0-0)で前半28分に途中交代。「左足関節脱臼骨折」「全治6か月」と診断され、手術を余儀なくされた。細貝は予定よりも早い、7月10日のJ2リーグ第26節FC町田ゼルビア戦(0-2)で実戦復帰。その後、16試合連続スタメンで計20試合に出場し、チームのJ2残留に貢献した。

 今季は7試合に出場している細貝。自身のインスタグラムに「Looking forward to the future….!!(これからが楽しみ)」と綴り、2017、18年に柏レイソルで同僚だった中山との2ショットをアップした。

 中山はDF長友佑都(FC東京)と日本代表の左サイドバックのレギュラーを争い、昨年開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)登録メンバー26人にも名を連ねていた。しかし、昨年11月のメンバー発表翌日に行われたリーグ戦19節サンダーランド戦(0-2)で右足を負傷。アキレス腱の重傷で手術を余儀なくされ、W杯欠場を経て、復帰を目指している。

 中山もインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で「Precious time(貴重な時間)。ありがとうございました!」と、先輩の細貝に感謝の言葉を述べていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド