J2藤枝、ファンのマナー違反に注意喚起 「住宅内にゴミが投げ込まれる事象発生」

藤枝がゴミ処理に対するマナー違反を報告(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
藤枝がゴミ処理に対するマナー違反を報告(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

磐田戦終了後、スタジアム周辺の駐車場内に大量のゴミが残される

 藤枝MYFCは5月19日、J2リーグ第16節のジュビロ磐田戦(0-1)後、会場でのゴミ処理に対するマナー違反があったことを報告した。「スタジアム内で発生したゴミを公園内や路上に捨てることは絶対にお控えいただきますようお願い申し上げます」と改めて注意喚起している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 クラブの報告によると、藤枝総合運動公園サッカー場で17日に行われた磐田戦終了後、スタジアム周辺の駐車場内に大量のゴミが残されていたといい、近隣の住宅内に試合観戦でのゴミ(マッチデープログラム等を含む、明らかに試合会場で発生したもの)が投げ込まれる事象も発生した。

 この事実を受け「ご来場の皆様におかれましては、スタジアム内で発生したゴミを公園内や路上に捨てることは絶対にお控えいただきますようお願い申し上げます。ゴミは会場内のエコステーション(ゴミ箱)にお持ちいただくか、ご自宅までお持ち帰りください」と呼びかけた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング