セルティック前田、元豪州代表コーチが“傾聴力”を絶賛 「大然はとても聞き上手で飲み込みが早い」

キューウェル氏が前田大然を称賛【写真:ロイター】
キューウェル氏が前田大然を称賛【写真:ロイター】

セルティックでコーチを務めるキューウェル氏がコメント

 スコットランド1部セルティックでコーチを務める元オーストラリア代表FWハリー・キューウェル氏が日本代表FW前田大然を称賛している。

 オズの魔法使いの愛称で知られ、現役時代にはイングランド1部リーズ・ユナイテッドやリバプールで活躍したキューウェル氏は2022年夏に同胞アンジェ・ポステコグルー監督率いるセルティックのコーチに就任した。

 英地元紙「グラスゴー・タイムズ」によれば、オーストラリア代表のレジェンドはポッドキャスト番組「Big Interview」でセルティックでの日々について語っている。

 自身をコーチとして勧誘したポステコグルー監督のことを「彼は父親のような存在。話しやすく、この人の下で働きたいと思える人物」と称えた一方で、教え子である前田についても言及した。

「大然はとても聞き上手で飲み込みが早い。何を言っても、彼はしっかりと聞いて、理解してくれるんだ」

 今月日本代表に合流した前田は「W杯前の僕は自信なくプレーしていて、すぐにボールをはたいたりしていた。その時に『もっとできるから』と声をかけてくれた。そこから(マンツーマントレーニングを)やるようになって、今でもやっている。『1対1なら勝負しろ』『取られてもいいから』と言ってもらって、それが良いパフォーマンスにつながっていると思う」とキューウェル氏からの指導の効果を実感していると語っていた。

 前田が持つ“傾聴力”の高さにキューウェル氏も感銘を受けていたようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング