「荒っぽい」 韓国代表MFが乱闘騒動のコロンビア代表に言及「南米はダーティーなプレーを厭わない」

韓国代表とコロンビア代表が対戦【写真:ロイター】
韓国代表とコロンビア代表が対戦【写真:ロイター】

中盤でフル出場したファン・インボムのコメントを韓国紙が紹介

 韓国代表は3月24日、国際親善試合でコロンビア代表と対戦し、2-2で引き分けた。前半の両チームの選手による乱闘騒動があり、韓国代表MFファン・インボム(オリンピアコス)は「南米のチームはダーティーなプレーを厭わないのが特徴」と見解を述べている。韓国紙「スポーツ朝鮮」が伝えた。

 試合は前半10分と同アディショナルタイムにFWソン・フンミン(トッテナム)がゴールを決めて韓国がリード。しかし後半開始早々にMFハメス・ロドリゲス(オリンピアコス)、同4分にMFホルヘ・カラスカル(CSKAモスクワ)が立て続けに決め、2-2で試合を終えた。

 試合中には激しい攻防が続き、両軍の選手が入り乱れる一触即発の乱闘騒動が起きた。韓国誌「フォーフォートゥー」は、「コロンビアの選手たちは激しいファウルを犯し続け、このなかでキム・ジンス、ソン・フンミン、チョ・ギュソンなどが倒れたりもした。前半28分にはウリベがチョ・ギュソンを故意に攻撃し、これにファン・インボムが直ちに駆けつけてウリベと衝突した。明らかな非マナーのプレーであり、後半もコロンビアの荒々しいファウルは続いた」と伝えていた。

 韓国紙「スポーツ朝鮮」は、中盤でフル出場した26歳のファン・インボムのコメントを紹介している。

「南米のチームは、個人としてもチームとしても荒っぽくて、ダーティーなプレーを厭わないのが特徴だ。(ユルゲン・クリンスマン)監督は試合前、僕らも強く闘わなければ勝てないと言っていた。とはいえ、これも試合の一部。試合が終わったら(ウリベと)和解して挨拶もした。ただ僕は、どんな状況でも積極的にプレーしようと努力している」

 試合中にヒートアップすることはあっても、タイムアップ後にはお互いにリスペクトし合っていたことを振り返っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング