「未来を考え直す? いいや…」 PSGムバッペ、CLベスト16敗退で移籍の噂はシャットアウト

PSGのキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】
PSGのキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

ドイツ1部バイエルンに2戦合計スコア0-3で敗退

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は、3月8日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦でドイツ1部バイエルン・ミュンヘンに0-2で敗れ、2戦合計スコア0-3で敗退となった。試合後、PSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペは、自身の去就にまつわる質問をシャットアウトし、「重要なのはリーグ戦に勝つこと」と語った。スペイン紙「マルカ」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 初戦を0-1で敗れていたPSGは、逆転するためにアウェーで勝利が必要だった。しかし、0-0で迎えた後半16分に先制点を決められると、試合終了間際にもドイツ代表FWセルジュ・ニャブリに追加点を許し、0-2で敗れた。2戦合計スコアでも0-3となり、2年連続でラウンド16敗退を喫した。

 2022年5月に25年までの3シーズンの契約延長をしたムバッペだが、クラブに不満を持っていると報じられている。今回の敗退により、再びその去就が話題となりそうだが、試合直後にもムバッペは自身の未来に関する質問を浴び、このようにコメントしたという。

「またガッカリする結果だよ。いつまで続くか? 分からないね。今、僕は今シーズンの話だけしている。それが最も重要なことであり、ほかのことは何も問題ではない。僕たちは再び素晴らしいチームに敗れた。僕たちにはリーグ戦が残っていて、そこに勝てることを願っている」

 さらに、「僕が自分の未来を考え直す? いいや、僕は落ち着いているよ。今シーズンの僕にとって重要なことはリーグ戦に勝つことであり、その後はどうなるか見てみよう。がっかりしているけれど、次に進まないといけない。ほかのことにね。彼らはCLに勝てるチームができていた。これが僕たちの最大限だし、それがすべてだ。リーグ戦に戻る前に、僕たちは自問自答するよ」と去就と敗退について語った。

 2戦合計ノーゴールに終わったことで、ムバッペをはじめとする攻撃陣にも批判が集まりそうな状況だが、ムバッペの来季はPSGとともにあるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング