「初めて変顔で負けた瞬間」 サッカー大好き芸人ワッキーさんが「恐るべし」と称したJリーガーは?

清水へ完全移籍した吉田豊(写真は名古屋在籍時)【写真:Getty Images】
清水へ完全移籍した吉田豊(写真は名古屋在籍時)【写真:Getty Images】

清水DF吉田豊との2ショットをインスタグラムで公開

 サッカー好きとして知られるお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが、自身の公式インスタグラムを更新。「初めて変顔で負けた」Jリーガーとの2ショットを掲載している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ワッキーさんは、「Jリーグモノマネシリーズ」と題して自身のSNSで選手や監督のこだわりのモノマネ動画をアップしたり、気になったシーンや好プレーを取り上げる「ワッキーチョイス」が人気を博すなど、サッカー好きとして広く知られている。

 ワッキーさんはインスタグラムに「2018年初めて変顔で負けた瞬間。吉田豊恐るべし」と綴り、今季から地元・静岡県の清水エスパルスへ移籍したDF吉田豊との変顔勝負のシーンを収めた2ショットをアップした。

 ひょうきんなキャラクターで知られる吉田は、お笑い芸人のワッキーさんに負けないインパクトの変顔を披露しており、投稿にも「また会いたいなぁ」とコメント。元日本代表DF槙野智章氏が「ワッキーさん頭丸めたんですか?」と突っ込めば、ファンからも「ワッキーさん!その顔反則です」「神ってる」「引き分け」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング