神戸イニエスタ、華麗な股抜き技に「さすが」の声 一流プレーが反響「幸せを感じる」

新シーズンを迎えるイニエスタ【写真:徳原隆元】
新シーズンを迎えるイニエスタ【写真:徳原隆元】

MF佐々木大樹の股を抜き、ボールを押し当てからかう

 J1のヴィッセル神戸は2月から始まる新シーズンに向けて、1月10日から沖縄キャンプをスタートさせている。連日クラブ公式SNSがその一部を公開しているなか、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがボール回しで見せた股抜きに「さすが」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 イニエスタは2018年夏、ロシア・ワールドカップ(W杯)後にスペイン1部の名門FCバルセロナから神戸に加入。神戸との契約は2023年いっぱいで満了する見込みとなっており、来年以降のキャリアが注目されている。

 現在は沖縄キャンプで仲間と汗を流しているなか、クラブ公式SNSが“ロンド”での華麗技に注目。ボールを奪おうとしたMF佐々木大樹の股をアウトサイドパスで見事に通すと、悔しさのあまりうつ伏せで寝そべる佐々木に対してボールを押し当てからかう姿も見せた。

 イニエスタが見せた華麗な美技&お茶目な姿が収められた映像に対し、ファンからは「さすがイニ様」「ワールドクラスの技を日本で観られる幸せを感じる」「上手い」「流石イニエスタ大先生」「イニエグッ」「イニエスタにぐりぐりされたい」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド