史上初のU-17女子W杯連覇へ、リトルなでしこが躍動! アメリカを破り3連勝で8強進出

1点ビハインドFW植木が同点弾 アメリカを敗退に追い込む逆転勝利

 ヨルダンで開催されているU-17女子ワールドカップで、“リトルなでしこ”が躍動している。現地時間8日のグループリーグ最終戦でアメリカと対戦したU-17日本女子代表は、先制点を与えるも3-2と逆転勝利。グループ3連勝でベスト8進出を決め、アメリカを敗退に追い込んでいる。

 初戦のガーナ、第2戦のパラグアイとのゲームをともに5-0の圧勝で2連勝を果たしていた日本は、1勝1敗でグループ突破のためには勝利が必要だったアメリカと対戦した。

 日本はゲームを支配しつつも、勝利への執念を見せるアメリカのパワーの前に先制ゴールを許した。前半33分、相手GKのロングフィードがグングン伸びてきたところで、ヘディングでクリアしようとするも、目測を誤り後方へ弾いてしまう。そのボールに抜け出したアメリカのエースFWアシュリー・サンチェスに決められた。大会で初めて先制点を許し、0-1のビハインドで前半を終えた。

 しかし日本は、これまでのゲームでそれぞれ1得点ずつと課題にしてきた後半の得点力に改善を見せた。まずは同8分、左CKからFW植木理子(日テレ)がヘディングシュート。ゴールライン上に構えたDFに弾かれたが、植木は反応よく再度ヘディングシュートを放ち1-1の同点に追いついた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング