「不甲斐ない」と柏木がイラク戦のプレーを猛省 豪州との大一番へ“地上戦”の精度向上を誓う

「グラウンダーのボールで勝負したい」

 オーストラリア戦に向け、体格に勝る相手とのアウェーゲームで柏木自身はベンチスタートになる可能性も想定して語っている。そして攻守において戦略的なプレーをすることも、勝利に近づくために必要だと見通した。

「今度は0-0でいくなら自分の役目があるかもしれない。途中から出て1-0のアシストをするのも大事。常にいい準備をしたい。(日本の)イラク戦を見て、前から行けば蹴ってくると思われるかもしれないから、チームとしてどうするか。オーストラリアはロングボールを入れても跳ね返される。グラウンダーのボールで勝負できた方が良いと思う」

 イラク戦を研究材料にすることが確実なオーストラリアの出方を想定して話した。日本代表のMF陣の中で、パスと動きでゲーム展開を作ることに関しては稀有な能力を持つ柏木だけに、勝負どころで投入されることも想定される。イラク戦で決勝ゴールを決めた山口蛍(C大阪)に続き、中盤からヒーローが生まれる展開になるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング