【W杯】ネイマール激似そっくりさんが現地で話題 ファン殺到…「騙されたテレビ局」と英報道

ネイマールのそっくりさんが登場【写真:ロイター】
ネイマールのそっくりさんが登場【写真:ロイター】

ブラジル代表FWネイマールに瓜二つのそっくりさんに注目

 カタール・ワールドカップ(W杯)でブラジル代表のエースFWネイマールに瓜二つのそっくりさんが現われ、騒然となっているようだ。英紙「デイリー・スター」は「ネイマールのそっくりさんに騙された米テレビ局、『やられた』と認める」と伝えている。

 ネイマールは11月24日の第1戦セルビア代表戦(2-0)に先発するも、足首を痛めて後半途中に交代。検査の結果、外側靭帯損傷と骨の腫れが見られ、大会中の早期を目指して治療を受けている真っ最中だ。

 そんななか、街中やスタンドにネイマールのそっくりさんが登場。「デイリー・スター」紙は、「熱心なファンに囲まれ、自撮り写真を撮りながら、街中を淡々と歩いているように見える映像がSNSにアップされた」と伝えている。

 もちろんこれは本人ではなく、瓜二つのそっくりさんだという。ファンたちは激似のそっくりさんと分かったうえで楽しんでいるようだ。

 一方、米放送局「FOXスポーツ」は、街中で歩くネイマールのそっくりさんを目撃し、SNSに投稿。しかし、そのあとに本人ではないと分かり、記事では「ネイマールのそっくりさんに騙された米テレビ局、『やられた』と認める」と記している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング