アーセナルFWの“ダービー快勝”ツイートにチェルシー英雄が応戦! 宿敵をある動物にたとえて…

“ロンドン・ダービー”に快勝のアーセナル 2点目を決めたウォルコットが歓喜の投稿

 アーセナルは24日の本拠地チェルシーとの“ロンドン・ダービー”に3-0で快勝し、宿敵相手に2011年以来となるリーグ戦での勝利を収めた。

 イングランド代表FWセオ・ウォルコットは前半14分に、華麗なパスワークからチーム2点目となるゴールを決めた。中盤での細かい連携からMFアレックス・イウォビが右サイドを駆け上がったDFエクトル・ベジェリンにスルーパス。ベジェリンからの完璧なクロスをダイレクトで決めた。

 17日の前節ハル・シティ戦(4-1)でもゴールを決めていたウォルコットは今季好調をキープ。自身のツイッターで「3-0」というメッセージとともに、満面の笑みの絵文字6連発で宿敵からの勝利を祝った。

 この喜びのツイートに反応したのはチェルシーのレジェンドで、現在は米MLSモントリオール・インパクトでプレーするFWディディエ・ドログバだった。プレミアリーグ通算104得点を誇り、異次元のフィジカルによってアーセナル戦でもゴールを量産してきた男のツイートは高圧的なものだった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング