【W杯】アルゼンチン撃破のサウジに本田圭佑も驚き「えらい事になってた」 世界驚愕の展開に独自分析「監督が微妙やとみた」

元日本代表MF本田圭佑が反応【写真:Getty Images】
元日本代表MF本田圭佑が反応【写真:Getty Images】

前半途中にツイートした本田、「サウジのサッカーけっこう好きやけどなー」と評価

 カタール・ワールドカップ(W杯)は大会3日目を迎え、11月22日にアルゼンチン代表とサウジアラビア代表が対戦。サウジアラビアが2-1で逆転勝利を収めたなか、元日本代表MF本田圭佑が「えらい事になってた。。」と反応し、敗れたアルゼンチンについて「監督が微妙やとみた」と分析している。

 前半10分、PKからリオネル・メッシのゴールでアルゼンチンが先制。しかし後半同3分、サウジアラビアがショートカウンターを繰り出し、FWサレハ・アルシェハリがファーサイドに流し込んで同点に追い付く。さらに同8分、MFサレム・アルドサリが左斜め45度の位置から鮮やかなミドルシュートを沈めてサウジアラビアが逆転に成功した。

 アルゼンチンが先制した直後、本田は「サウジのサッカーけっこう好きやけどなー」とツイート。劣勢のサウジアラビアを評価していたなか、後半に入ると見事な逆転劇を披露した。試合直後に再びツイートした本田は、「後半見ずに、結果見たらえらい事になってた。。サウジは立ち上がりから悪くなかったけど、それでもアルゼンチンは勝たないとあかん。監督が微妙やとみた」と独自の分析をしていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング