松葉杖を使って歩行…本田圭佑が訪れた場所は? ファンは復帰へエール「お身体ご無理なさらないで」

元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】
元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】

先月中旬に膝の手術を実施

 本田圭佑が自身のインスタグラムを更新し、松葉杖を携えた姿で「Do you know where I am?(私がどこにいるかわかる?)」とファンへ問いかけ話題を呼んでいる。

 本田は2005年に名古屋グランパスでプロキャリアをスタートさせると、14年にイタリア1部の名門ACミランへ。17年に退団後はメキシコ、オーストラリア、オランダ、ブラジル、アゼルバイジャンの各国クラブを転々とし、昨年11月までリトアニア1部スドゥバに所属していたが、現在はフリーとなっている。

 ワールドカップ(W杯)に計3回出場した経験を持つ本田は、10月12日に膝の手術を受けたことを自身のSNSで報告。術後に車いすに乗る姿を見せ「できるだけ長くプレーしたい」と現役続行に意欲を示していた。そんななか11月10日に自身の公式インスタグラムを更新し、松葉杖を突いた姿で「Do you know where I am?(私がどこにいるかわかる?)」とファンへ問いかけている。

 アップされた写真では、本田の背景に衣料品を取り扱う「ユニクロ(UNIQLO)」の大きな店舗が見え、シャツにサングラスの装いで松葉杖を使って歩行をしている。この投稿にファンから「お身体ご無理なさらないで」「リハビリ頑張って下さい!」「お大事に」と心配の声やエールも届いていたほか、「どこのユニクロ!?」「カタールでしょうか?」「どこだろう」など本田の居場所を推測するなど反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド