伊東純也、1得点1アシストの大活躍も相手の膝直撃の足裏タックルでまさかの一発退場

伊東純也が一発退場【写真:Getty Images】
伊東純也が一発退場【写真:Getty Images】

勝ち越しゴールを決めたあとに一発退場

 フランス1部スタッド・ランスは10月2日、リーグ・アン第9節でトロワと対戦。日本代表MF伊東純也は1得点1アシストを記録するなど攻撃を牽引したなか、上げた右足が相手の膝に入って一発退場となってしまった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 9月の日本代表活動に参加していた伊東は、チーム合流後初戦となったトロワ戦で2トップの一角として先発出場。いきなり見せ場を作る。

 前半13分、ペナルティーエリア付近でダイアゴナルな動きでボールを引き出すと、右サイドから中央へクロスを供給。これにイングランド人FWフォラリン・バログンが反応して押し込み、伊東は先制ゴールをアシストした。

 伊東は前半39分、敵陣右サイドからゴール前にクロス。ファーサイドでフランス人DFアンドリュー・グラヴィヨンがフリーでヘッドもネットを揺らせず。それでも、スタッド・ランスは1点のリードを保って前半を折り返した。

 スタッド・ランスは後半6分、GKのバックパスの処理ミスから失点して同点に追い付かれた。その2分後、伊東がゴール前で浮き球に右足を伸ばすも届かず。その直後に右サイドからのクロスを伊東がワンバウンドで合わせ、今季3点目で勝ち越し。しかし、喜びも束の間、同11分にタックルを仕掛けた伊東が上げた右足が相手選手の膝に入り、これがレッドカード判定となって、30分以上を残してピッチをあとにした。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング