ミラン監督が非情通告! 2戦連続で先発落ちの本田より「スソを好んでいる」

チーム内の序列を明確に示す

「個々にコンディションを向上するための練習をしている。代表選手は移動が多いが、特に本田とバッカは、移動に慣れている。準備はできているが、日々体調を見る」

 本田のコンディションは良好だと記者会見で語ったモンテッラ監督だが、本田の評価について質問を受けると、日本代表FWの立場をフォローしつつもチーム内の序列を明確にした。

「コンディションはいい。ミランにとって重要な選手。私はスソを好んでいるが、彼のプレースタイルは重要だ」

 同じ左利きながら、テクニックと攻撃センスに加え、局面打開力を誇るスソが、昨季の本田のポジションだった右ウイングの定位置を奪っている。ナポリ戦では強烈なミドル弾を含む1得点1アシストを記録しており、実力で完全に水を開けている。そしてモンテッラ監督は、スソに対する愛情をはっきりと口にした。

 今季限りで契約満了となる本田は、指揮官からチーム内での明確な序列を示された。6日のタイ戦ではシュツットガルトFW浅野拓磨からの絶好のクロスを空振りするなど試合勘の欠如を露呈していたが、ミランでこのままベンチ要員となるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング