元Jリーガーが語る新スポーツくじ「WINNER」の魅力 “サッカーIQ”を高める理由とは?

新くじがJリーグファンのサッカーIQを高めていく可能性も

――なるほど(笑)。たしかに、そういう予想の仕方もありますね。

福西「確実に『0』となるチームを先に選んで、そのチームの勝敗を予想するやり方ね!」

久保「俺は、それが当たる確率が高いんじゃないかと思うな」

福西「タツは意外と現実的だな(苦笑)。僕はどっちかというと、チームを応援したい派なので、応援しているチームがどうか、というのを見ると思います。その中で、相手の出方がどうなのか、応援しているチームの現在の調子などの情報をしっかりと見極めて、結果を予想する。ただ、僕らはサッカーをしていた元選手なので、そういう見方や予想の仕方をしますけど、初心者の方が予想するんだったら、単純にチームの現在の調子の良し悪しで決めるのが、予想しやすいのかなと思いますね」

久保「こうやって予想していくと、より応援しているチームが好きになりそうやな」

福西「そうだね。サッカーを見るポイントがより抽象的なものから具体的なものへと深くなっていくだろうし、チームから選手個人に目線が移っていくのかもしれない。いろんな応援の仕方が今後増えていきそうだし、この新くじがJリーグファンのサッカーIQを高めていくことに貢献しそうだね」

久保「予想って情報をより多く必要とするものだから、OBのいろんな見方にも注目が集まりそうやね」

福西「DAZNでのOBの解説とか、みんな真剣に聞き入りそうだよね」

久保「うん、今から楽しみやなあ」

[WINNER概要]
日本初。1試合予想くじ WINNER新登場!
J.LEAGUEとB.LEAGUEの全試合(※)からお好きな1試合を選んで試合結果を予想。さらに、優勝予想や成績予想も。好きなチームの勝利にかけたり、オッズを見ながら予想したり、ひとりで気軽に楽しんだり、仲間と試合を見ながら一喜一憂したり、くじの楽しみ方はあなた次第!(※販売対象とならない試合が発生する可能性があります)

※19歳未満の方の購入又は譲り受けは法律で禁じられています。払戻金も受け取れません。

[WINNER特設サイト]
https://www.toto-dream.com/landing/winner/ad/index.html?cid=all_dazn_01_news_lp_foz_926

(FOOTBALL ZONE編集部)



今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング