「寿司食べてる」「なんか嬉しい」 バルサMFペドリの「Sushi time」と器用な“箸使い”が話題、日本食堪能「親近感わく」

バルセロナMFペドリ【写真:ロイター】
バルセロナMFペドリ【写真:ロイター】

寿司を堪能する姿を報告、綺麗に箸を活用

 スペイン1部FCバルセロナのスペイン代表MFペドリが、自身のSNSで寿司を満喫する姿を投稿。箸を使いこなす様子がファンの間で話題となり、「使い方上手い」「親近感わく」と注目されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 19歳のペドリはラス・パルマスの下部組織から2019年にトップチームへ昇格。20年夏にバルセロナへ移籍すると、名門クラブの主軸へ成長し、スペイン代表でも史上6番目の若さとなる18歳120日でデビューを果たした。

 クラブが寄せる期待の大きさは、今シーズンよりかつてMFアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)が着用していた背番号8を託された事実からも明らか。そんなペドリが自身のツイッターとインスタグラムで、寿司を食す姿を投稿し話題になっている。

 ツイッターでは「Sushi time」と綴られ、器用に箸を使いこなす1枚の写真を公開。インスタグラムでも同様の写真に加え、箸で寿司を掴み笑顔で収まった1枚を合わせた2枚の写真を添えている。ファンからは「寿司食べてる」「箸の使い方上手い」「親近感わく」「なんか嬉しい」「最高かよ」などの声が上がり、日本食をたしなむ姿に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング