イブラがバルサ元同僚GKを“軽いジャブ”で挑発 英メディアも「ダービー前に嘲笑」と特集

自身のインスタグラムで動画を更新し、シティの新守護神ブラーボに練習着を送りつける

 マンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチが、9日のマンチェスター・シティとのダービー戦で対峙する、今季新加入のチリ代表GKクラウディオ・ブラーボに軽い“ジャブ”を放っている。

 自身のインスタグラムで動画を更新したイブラは黒い箱に練習着を入れると、宛先は敵地エティハド・スタジアム、宛名はシティの新守護神ブラーボだった。

「マンチェスターへようこそ。練習着を送るよ。必要になるだろ。土曜日に会おう」

 こうメッセージをしたためている。プレゼントしたスポーツギアは、イブラヒモビッチが6月に立ち上げたスポーツブランド「A-Z(エー・トゥ・ジィ)」だった。パリ・サンジェルマン退団を発表後に「6月7日に将来についての爆弾を投下する」と予言していたイブラは、パリ市内で記者会見を行った。

 スポーツブランドの発表会は、フェイスブックで全世界生中継され、そこで去就問題について質問されたイブラはニヤリと笑みを浮かべてこう返した。

「オレ様の将来は『A-Z』だ。『A-Z』に付いてこい。そうすれば将来が存在する」

 結局、移籍先には一言も言及しないままブランドのPRに終始すると、去就動向に注目していた世界中が肩透かしを食らった。そして欧州選手権を経て、ユナイテッドに移籍。すでにリーグ戦3試合で3得点と結果を残している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング