セレソン通算得点でジーコに並んだネイマール 「ロマーリオ、ロナウド、ペレ」越えは射程圏内

上位3位は伝説的なストライカーばかり

 ネイマールの上に立つ3人も伝説的なストライカーばかりだ。3位はロマーリオの55得点、2位はロナウドの62得点、そして1位はペレの77得点。90年代中盤に「RO-ROコンビ」として対戦各国を震え上がらせたロマーリオとロナウドを射程圏内にしているだけでなく、現在のパフォーマンスを続ければ“サッカーの神様”ペレ超えも決して不可能ではない。

 ネイマールは現地時間7日にバルセロナに到着し、106日ぶりに所属するクラブへと合流した。その間にSNSでの炎上騒動こそあったものの、リオデジャネイロ五輪で母国初の金メダルを獲得し、W杯予選で2戦連続ゴールなど波に乗っている。

 「僕はバルセロナに戻れて幸せだし、土曜日にプレーできるよ」と、週末に迫ったリーガ第3節アラベス戦での出場にも意欲を見せる。セレソンで伝説の領域に近づきつつあるネイマール。負傷から順調に回復しているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、同じくW杯予選で得点をマークしたウルグアイ代表FWルイス・スアレスとともに、今季も「MSNトリオ」が猛威を振るうはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング