古橋亨梧、膝スライディング失敗→“芸人考案”ゴールパフォが話題 「かたまりさん喜びまくってそう」「やっぱりやってたw」

今季初ゴールを決めたFW古橋享梧【写真:Getty Images】
今季初ゴールを決めたFW古橋享梧【写真:Getty Images】

第2節で今季初ゴールをマーク

 スコットランド1部セルティックは8月6日、スコティッシュ・プレミアシップ第2節ロス・カウンティ戦に臨み、3-1で勝利した。日本代表FW古橋亨梧は先発出場し、後半3分に先制点で今季初ゴールをマークしている。そのゴールパフォーマンスが話題を呼んでいる。

 0-0で前半を折り返した嫌な流れを古橋が払しょくした。後半3分、ポルトガル人FWジョタとMFカラム・マクレガーの連係から左サイドを打開すると、セルティックはボールをキープ。ペナルティーエリア内に進入したジョタがマイナスのパスで折り返し、走りこんだ古橋がダイレクトで決めた。

 膝スライディングのゴールパフォーマンスでつまずいてしまい、ピッチへ倒れこんだ古橋だったが、仲間が駆け付けて祝福。立ち上がった古橋は右手で3度ガッツポーズを作った。このゴールパフォーマンスは、テレビ番組でお笑い芸人・空気階段の水川かたまりが自身のギャグ「サイコゥサイコゥサイコゥ」を取り入れて考案したもの。ファンから「やっぱりやってたwwwサイコゥ」「流石、かたまりさん喜びまくってそう」「空気階段のパチンコポーズ!!サイコッサイコッサイコ~」と反響が寄せられた。

 チームはその後1度追いつかれるが、終盤に2得点して3-1で開幕2連勝を飾った。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング