「もう一度這い上がろうと思わせてくれる」 神戸FW武藤嘉紀が有名パワースポット訪問で決意

神戸でプレーするFW武藤嘉紀【写真:高橋 学】
神戸でプレーするFW武藤嘉紀【写真:高橋 学】

和歌山県のパワースポット熊野本宮大社を訪問

 ヴィッセル神戸の日本代表FW武藤嘉紀が公式インスタグラムを更新。E-1選手権の日本代表メンバーに選ばれていたが、怪我で不参加が決定。和歌山の「もう一度這い上がろうと思わせてくれる場所」に足を運び、巻き返しを誓った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2021年夏に海外挑戦から日本に復帰した武藤。昨季はJ1リーグ14試合5得点という成績を残し、今季も16試合5ゴールを挙げていたなか、E-1選手権に臨む日本代表メンバーにも選出された。

 しかし、武藤は7月17日に怪我で代表活動不参加となり、7月30日のJ1リーグ第23節柏レイソル戦(0-1)もベンチ外となっていた。

 そなかで、8月1日にインスタグラムを更新し、和歌山県のパワースポットである熊野本宮大社を訪れたことを報告している。

「ここを訪れると、不思議とどれだけ落ち込んでいても、『もう一度這い上がろう』と思わせてくれる僕にとって、とても大切な場所。宮司様からの『できない事はない』というお言葉を胸に、また心身共に強くなって復活します」

 決意の投稿には、「待ってます!」「応援してます」といったエールが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング