レスター岡崎に万雷の喝采! 先発スウォンジー戦でPK奪取など躍動し、2−1勝利に貢献

司令塔マフレズがPK失敗し、ゴールならず

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは現地時間27日にプレミアリーグ第3節スウォンジー戦に先発し、後半33分までプレーした。得点こそなかったものの、エリア内でファウルを受けPKを獲得するなど、持ち前の運動量を思う存分発揮。2-1でのリーグ戦今季初勝利に貢献した。

 岡崎は第2節アーセナル戦に続く、2試合連続スタメンとなった。昨季リーグ優勝の原動力となったFWヴァーディ、MFマフレズらとともにキックオフの笛を聞くと、積極的な前線へのプレッシングを敢行した。MFドリンクウォーターやマフレズの長短のパスを起点にヴァーディがDFラインの裏を狙うなど、レスターは得意の形を繰り出してチャンスを作る展開となった。

 すると前半32分、エースの一撃が炸裂する。MFドリンクウォーターのハーフライン手前からのロングパスでヴァーディが抜け出すと、相手GKとの1対1を冷静に制してレスターが先制に成功した。

 雨が激しく降りしきる劣悪なコンディションの中で、岡崎も同44分にペナルティエリア外やや右から強烈なミドルシュートを放ったが、相手GKのファインセーブにあった。それでもレスターは1点リードで前半を折り返した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング