「今すぐハートを買え!」 “GK難”のリバプールに元プレミア戦士たちが獲得を猛プッシュ

「リバプールよ、ハートに行け!」

「リバプールはすぐにハートを買うべきだ。そして、ハートはレンタル移籍すべきではない。より高い領域で競争しているクラブには、良質なキーパーが何人かいるものだ。ハートを獲得し、残りの2人に2番手のポジション争いをさせるのがいいだろう」

 ライト氏の他にも、マンチェスター・ユナイテッドなどでプレーしたロビー・サベージ氏は「もし私がリバプールの人間だったら、すぐに彼を口説きに行くだろう。そして、彼はやってくるだろう」とコメント。また、リバプールOBのジェイミー・キャラガー氏は英紙「デイリー・メール」のコラムで、「いちリバプールファンとして言うならば、彼がアンフィールドに来ることを望んでいる」と古巣が獲得に動くことを熱望するなど、プレミアリーグを熟知する元選手たちがリバプールに対してハート獲得を推奨している。

 リバプールは現在リーグ戦2試合で6失点を喫し、そのうちの何失点かはベルギー代表GKシモン・ミニョレのミスが大きく響いている。また、今夏に加入したU-21ドイツ代表GKロリス・カリウスはプレシーズンで骨折し、復帰の目処はまだ立っていない。そんな痛恨の事態に陥っている“泣きどころ”を、イングランド代表の正守護神が補うことになれば、優勝争いを目指す上でこれ以上ない補強になるだろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング