板倉滉がボルシアMGで始動! パス捌き&ファンサービスで順応…ファンも歓喜「彼を見せてくれてありがとう!」

ボルシアMGに加入した日本代表DF板倉滉【写真:Getty Images】
ボルシアMGに加入した日本代表DF板倉滉【写真:Getty Images】

ファンの声に応え、クラブ公式が板倉の練習風景の動画をアップ

 日本代表DF板倉滉は7月2日、ドイツのボルシアMGへの完全移籍が決まった。クラブ公式SNSではファンからの声に答え、板倉のトレーニング風景を届けている。

 板倉は2019年1月にマンチェスター・シティへの加入が決定。その後、オランダ1部のフローニンゲンに2年半、ドイツ2部シャルケに1年間の期限付き移籍を経験した。昨季はシャルケのドイツ2部優勝と1年での1部復帰に大きく貢献し、その価値を大きく高めた。

 今夏は複数クラブからの関心が伝えられていたなかで、ボルシアMGへ4年契約での完全移籍が決定。新シーズンはドイツのトップリーグであるブンデスリーガでプレーすることになった。

 ボルシアMGの公式ツイッターでは、日々の練習風景などが公開されていたなか、ファンの1人から「板倉はどうですか?」と投稿の1つにリプライ(返答)が送られると、それに応える形で公式が2本の動画を公開。板倉がトレーニングで汗を流すシーンと、ファンサービスする姿がアップされた。

 トレーニング映像には、青色のビブスを付けた板倉がワンタッチを織り交ぜつつボールを捌く姿が30秒ほどに収められ、もう一方の動画では車いすに乗った女性の持つユニフォームへサインを書く様子や、男性と写真を撮るファンサービスの一部が公開されている。

 投稿には「板倉を見せてくれてありがとう!」「感謝」「運営さん(ハート顔絵文字)」と神対応を見せたクラブ公式へのお礼コメントが寄せられ、新天地での始動シーンが注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド